これをやって高音を出そう!声量がupする!カラオケ上達方法

こんばんは!ひろです。

 

カラオケに行って、

大好きな歌手の歌を歌った時に


f:id:hirotan1695:20180718143406j:image

 

 

 

 

・高い音が出ない、、、

 

・ノドが詰まっていて痛い、、、

 

・声が全然響かない、、、

 

 

と感じたことはありませんか?

 

 
f:id:hirotan1695:20180720223704j:image

 

 

高い音がのびのびと出たり、

 

響く声で歌えたら、

 

歌が好きなあなたのQOL=人生の質

 

は確実にupするのです!

 

 

 

 

 

1、リラックスした素の声が上達するコツ

 

カラオケの上達のコツと聞くと、、

 

・高い声の練習

 

・大きくて響く声の練習

 

腹式呼吸の練習

 

 

 

 

などが思い浮かぶのではないでしょうか?

人によっては

 

・ミックスボイス

 

・チェンジ

 

・軟口蓋

 

なんて言葉も知ってるかもしれません。

 

 

 

 

しかし、

 

これらの練習は、

自分の声への理解が乏しい状態

行うと逆効果なのです!

 
f:id:hirotan1695:20180720222647j:image

 

 

 

今回はこの辺で

 

次回、もっと詳しく紹介していきます!

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!

 

引き続きよろしくお願いいたします。