寝るだけで身につく歌唱力上達基礎

あなたは、

 

 

「歌を上手く歌えるようにしよう!」

 
f:id:hirotan1695:20180722191829j:image

 

そう思っていても具体的に何をしたら

 

上手くなれるのか正直わからないですよね。

 

だから、

 

今日は、

 

歌が上手いと思われる人は

 

誰もが知ってる歌唱力を

 

安定させるテクニック

 

を教えます。

 

 

 

なので、

 

まずはボイトレの基礎である

 

腹式呼吸

 

を身につけましょう!

 

 

 

これは、

 

私がボイトレに行って

 

実際に教えて貰ったことなのですが、

 

腹式呼吸」を身につける前は、

 

高い声を出すときに

 

声がかすれてでなかったものが

 

教えてもらってからは、

 

しっかりお腹から

 

声が出せるようになり、

 

声もかすれなくなりました。

 

 

 

 

この方法は寝るときに行います。


f:id:hirotan1695:20180724204348j:image

 

 

①仰向けに寝る

 

②息を吸う

 

③肩が上がってないことを意識する

 

④お腹の下っ腹が膨らんでることを意識する

 

⑤これを5分繰り返す

 

 

 

これは、

 

 

寝るときに仰向けで呼吸するのと

 

 

腹式呼吸をするのは呼吸の仕方が同じ

だからです。

 

 

なので、

 

ぜひ試してみましょう!