身近で簡単なことだけど本気で取り組んだら歌唱力upに繋がる方法

こんにちは!ひろです。

 

今回は、歌が上手くなるための

 

最初のステップ

 

です。

 
f:id:hirotan1695:20180722131707j:image

 

あなたはこの記事を読めば、

 

毎月の給料、1万5千円を貯金できます!

 

ボイトレに通う時間を違うことへの時間

として有意義に使うことができます!

 

 

 

逆に読まなければ、

 

貯金できたはずのお金を無駄にします。

 

ボイトレに通うために友達の約束を

断ち続けなければなりません。

 

 

 

では、そのステップとは何か。

 

それは、

 

曲を聴くこと

 

です。

 

 

「え?どういうこと?」

 

って思いますよね。

 

 

あなたも普段からきっと、

 

「電車に乗りながら」

 

「勉強しながら」

 

音楽はとても身近なものだと思います。

 

 

ただ、1つ気をつけなければいけないことが

あります。

 

それはぼーっと聴くのではなく、

 

一生懸命曲を聴いてみてください。

 

ただ聞き流すのではなく、真剣に。

 

 

その聴き方によってあなたの日常で耳を鍛え、

歌が上手くなる最初のステップを

踏み出すのか大きく変わってきます。

 

 

聴く曲は、あなたの好きなもので大丈夫です!

そのアーティストの例えば、

「ブレス」や「強弱」を

 

「どう歌っているのかな?」

 

と小さなことでも

 

まずは

 

今の自分とどう違うのか

 

を気づくことが大切です。

 

 

これを義務にしてしまうと、

あなたはきっと辛くなってしまうと思うので、

好奇心を持って楽しくやってみましょう!

 

 

今回は、これで終わります!

最後までありがとうございました!